幸せいっぱい夢いっぱい

    TOP >  エッセイブログ >  『幸せいっぱい夢いっぱい』をブログタイトルにした理由♪

    『幸せいっぱい夢いっぱい』をブログタイトルにした理由♪

    私のブログタイトルの『幸せいっぱい夢いっぱい』
    これは、今の私の気持ちそのものです。
    幸せの度合いは人それぞれ違うと思いますが、
    今日は、私の気持ちや考えを書いてみますね!

    毎日暮らしていく中で、
    特にこれといった真新しいことにも遭遇しないし、
    大きなチャンスが転がってるわけでもなく、
    平々凡々と暮らしている私です。

    そんな中で、ほんの些細なことでも幸せを感じ取ることができると、
    大きな幸せに繋がると私は思っています。

    玉子焼きがふっくら焼けた♪
    今日はいつもよりコーヒーが美味しく感じるなぁ♪

    小さい小さ~いことだけど、これも私の中では幸せです。
    だって、たまごが焦げた!なんかこのコーヒーまずい!っていうのとだいぶ印象が違うと思いません?
    こうやって見ると一日の中にはたくさん幸せがあるんですよね。



    私の場合、玉子焼きが焦げても、香ばしい玉子焼きだよ♪って食卓に出しちゃいますけど(笑)
    要は考え方と、とっさの変換失敗も受け入れて楽しんでます
    あ、小さな失敗の時だけですよ!大きな失敗は楽しんではいけません(笑)


    以前は、料理を焦がしちゃったら、あーもぅヤダって時もありました。
    連鎖するように失敗続きだったり。
    私って運が悪いといつも思ってました。
    でも、今みたいに楽しく変換するようにしていたら、楽しいことの連鎖がおきてます。
    ふくれっ面でいるより笑顔でいた方がいい運が回ってきます。
    これは身をもって実感してます。



    こうなると、好奇心旺盛の私は、
    興味を持ったことをいろいろリサーチしたり、取り組んだり…
    毎日が楽しいことで忙しくなってます(笑)
    やりたいことをやる為の忙しさは苦でもなく、
    それをやるために時間を作ったり…。
    忙しいからムリ!ということも無いですね。

    たまたまやりたいことが家でできることなのもポイントなのかもしれませんが。
    外でやることに興味を持ってもきっと時間はやりくりして作ると思います。

    今を楽しむと未来もきっと楽しい♪
    10年後の自分が夢を掴んでいるか、まだ向かう途中か分からないけど、

    笑顔で前を向いていることだけは、想像できる!笑

    こんな私でも、過去にはいろんな経験をしています。
    嫌な過去としか思えなかったことも、
    その過程があって今の自分がいる!と思えば、
    嫌な過去と捉えることもなくなりました。

    今はとにかく、1日1日を大切に楽しんで生きるのみ!

    とあるCMの言葉で

    『未来に種を蒔こう』というのがありまして、いい言葉だなぁと思ってます。

    わたし風に言うと『未来に笑っていたいから、今、種を蒔く』とこんな風に考えています。
    もちろん種を蒔いてる今も笑っていますが(笑)

    1度しかない人生。
    子育てが終わった今、これから私はどう生きて行きたいのか。
    そして10年後はどんな私でいたいのか。
    やっぱりそれは、今も未来も『幸せいっぱい夢いっぱい』かなぁと。
    そんな気持ちでタイトルをつけました。

    毎日24時間、みんなに平等に与えられた時間。
    不平不満を言って過ごすか、楽しい気分で過ごすか。

    私は、平々凡々の今がとても幸せ(o‘∀‘o)*:◦♪ 




     ブログランキング・にほんブログ村へ  


    読んだよ~ついでに、拍手ボタンも押してもらえたら嬉しいです♡







    スポンサーサイト



    Last Modified : 2020-11-22

    Comments







    非公開コメント